ぶちっ

ぶちっとキレる子ども

妻です。

うちの息子、

やりたいことを邪魔されると、

img_0002

腹いせに手持ちの物を瞬時に投げつける癖があるんですが、

img_0003

先日、全く同じことをしている子どもを出先で発見しまして、

img_0001

なんだか私、ほっこりしました。笑

他人の子だと「ふふふ~♡」って笑えるのは何故でしょう?( ´艸`)笑

だってそれ、やりたかったんだよね。

大人の都合で邪魔しちゃいけないよね。

ごめんね。

おばちゃんもよく、うちの息子におんなじことやっちゃうよ。

 

息子を連れてお出掛けをするのは、

気力も体力もたっくさん必要でついつい近場の散歩で済ませてしまうけれど、

私自身のためにも、息子のためにも、

積極的に他の子どもたちと触れ合う機会を持つのもいいことだろうな、と、

大分前から思っているのに、なかなか重たい腰が上がりません。

そろそろ、近場の保育園や幼稚園の園庭解放の日に、

遊びに行ってみようかな。

友達の家にも、遊びに行ってみようかな。