今日の靴下どれにする?

どの靴下を履くか悩む子ども

妻です。

子どもの足ってどんどんでっかくなりますね。

初めて靴を買ったのは1歳過ぎてからだったのに、

いつの間にやら2足目がきつくなり3足目を購入(現在17センチ)。

ついでに靴下も小さくなっていたのでサイズアップしました。

今日はその靴下のはなしです。

 

初めて靴下を買ったころはまだ息子の好みがわからなかったので、

私好みでクマにパンダにカエルにトラ♡ なんて動物づくしだったんですが、

今回は息子が靴下やさんの店内を駆けまわり、あれやこれやと悩み、

大好きな乗り物の靴下をたくさん購入♡

img_0005

それ以来、出掛ける度にどの靴下を履くかどうかで、

長ーいこと悩む羽目になりました(;^_^A

今まで靴下なんて全然気にしてなかったのに。笑

img_0003

あっちも履きたい、こっちも履きたい。

うーーん。じゃあ今日はパワーショベル♡

img_0004

好きだね~パワーショベル~。

さてさて、それじゃあお出掛けしますか!

と玄関へ向かい、靴を履こうとすると、何やら気に食わない。

img_0006

え??

なになに??パワーショベル嫌なの???

img_0001

…なーんだか今日の気分は違うんだそうで。笑

お出掛けしよう!と言ってから家を出るまでに、

大分時間がかかるようになってきました(;^_^A

 

更にこの頃は靴下を選び始めた影響か、シャツまで選ぶようになりまして。

ズボンも履くんだ!なんて持ってきたりして。

(おむつ替えが面倒になるので却下することがほとんどですが。笑)

確かに、洋服選ぶのって楽しいよね♡

今息子の服はまだ私好みの動物Tシャツか無地のものが多いんですが、

次買うときからは乗り物Tシャツだな~と思っております。

そしたらもっと悩んじゃうね。

でもなんだか、何を履くか選んでる息子を見ていると、

たまらなく幸せになる私です( ´艸`)笑

靴下を選べるほどに、大きくなったんだね~♡