それはどうしても?

おっぱい飲みながらつねつねする子ども②

妻です。

かれこれいつからやってるかすでに思い出せないのですが、

うちの息子、おっぱい飲むとき、

いーっつももう片っぽの乳首をつねつねつねつねするんですよね(;´Д`)

それは、どうしてもしなきゃならないものなのかしら(;´Д`)

こっちつねつね。

img_0002

こっちもつねつね。

img_0001

毎日毎日おっぱい吸われ続けて1年10ヵ月。

噛まれでもしない限り、今ではどんなに続けて飲まれても、

どんなにちょい飲み繰り返されても結構平気なくらいには丈夫に育った乳首ですが、

この、つねられるのにはどうも慣れない。

慣れないというより、

生理周期に合わせて明らかに痛みがきつい時期があるような気が。

それで痛みに耐えきれずにしょっちゅう「つねるのなし!!!」って

おっぱいしまってつねるの強制終了させるんですが、

すると決まって怒り出す息子。

img_0003

次第に大泣き。

img

つねつね乳首をつねっていると落ち着くんだろうなあって、

気持ちは想像できないでもないが、

お母さんも痛いのだよーわかっておくれー。

…が、一切通じない1歳児(;´Д`)

はてさて。