工事現場にかぶりつき

目がキラキラの子ども

妻です。

家から駅へ向かう途中に以前から

なにやら家でも建てる予定なのか工事現場がありまして、

そこにいつもパワーショベルがあるんです。

パワーショベル大好きな息子はそこを通るたびに

「あ!あ!あ!」と大騒ぎだったんですが、つい先日のこと。

 

その日は前日に買った新しいパワーショベルの靴下を履いてお出掛け。

img_0001

お出掛け前からうっきうきだった息子。

さーて駅に向かうか~と歩いていたら、

なんと工事現場のパワーショベルが動いてる!!!

img_0005

息子、大興奮。

img_0003

工事現場は道路を挟んで反対側だったんですが、

もう、ガードレールにぴったりくっついて、工事現場にかぶりつき。

目をキラキラさせて、口は半開き。

さらに合間合間に自分の靴下を猛烈アピールする息子。

img_0004

おんなじだねー

パワーショベルだねー

img_0003

目がキッラキラ。笑

道ゆく人たちが「ふふふ♡」って笑いながら何人も何人も通り過ぎていきます。

おじいちゃん・おばあちゃんは、

「偉いなー」とか「男の子は好きよねー♡」なんて話かけてくれたり。

(なんで偉いのかはなぞ。笑)

とにかくいつまでもいつまでもパワーショベルを見つめ続ける息子…。

更には工事現場をトラックが出たり入ったりしたり、

間の道路を救急車が走っていったり、

カーキャリアーがたくさんの車を積んで通ったり、盛りだくさん。

まあ、なにやらものすごい集中して見てるし、

しばらく見させてあげようとしばらく様子を見ていたのですが、

でもさすがに1時間近く経ったころ、たくさんの車の排気ガスと

工事現場の砂埃にやられて私の喉はガラガラ。

 

そろそろ駅に行こうよー

ねーねーぼちぼち駅に行こうよー

とじんわりじんわり話しかけ、少しして、満足したのか歩き出してくれました。

(あー1時間も待てたなんて私がんばったー。笑)

息子の手は、すっかり真っ白け。

img_0002

なんでガードレールって触ると手が白くなるんですかね?

そんでもって子どもって、何故か触りながら歩きますよね、ガードレール(;´∀`)

乾いたタオルで拭いても全然落ちない…。

持ってないけど、ウエットティッシュは必需品ですね。

 

はてさて。

車大好き男の子、になってまいりました。

好きなものに対する集中力も、どんどん増している気がします。

子どもってすごいなー

私、ついていけるかしら…(;´Д`)