将来は…あまし師?

将来はあまし師?の子ども

妻です。

我が家は私も主人も鍼灸師なんですが、

主人は現役でも私はペーパー。

なので家で滅多にはりきゅうをお互いにやることはなく、

身体がしんどいときはもっぱらマッサージをしています。

私は腰を、主人はふくらはぎを揉んでもらうことが多いのですが、

小さいころからそんな私たちを見ていた息子。

いつの間にやらすっかりあん摩をマスター。

 

これがなかなかレベルが高くて、

揉捏(じゅうねつ)法に

img_0005e

叩打(こうだ)法。

img_0004e

切叩(せつだ)法に

img_0003e

圧迫法。

img_0006e

更には、昔お父さんが接骨院で働いていたころに習得したという

腰ゆらしまでマスター。

img_0001e

こーれがなんとも微妙な力加減で、

1歳児にしてしっかり腰を入れてマッサージ。笑

 

ほんのつい最近生まれたばっかりかと思っていた息子が、

いつの間にやら私の腰を揉んでる~( ;∀;)!!!!!!

なんて、ほんと感動もの。

…なんですが、

ものすんごい頻繁に、合間合間おっぱいを求めてきます(;´Д`)

えーーー今気持ちよかったとこなのに(;´Д`)

img_0007e

 

そんな我が家の息子。

将来はあまし師?(あん摩・マッサージ・指圧師の略称)

img_0002e

体力仕事だぞー?大丈夫かー?

 

ちなみに文中の各あん摩法に関してはあん摩素人が適当に当てはめているので、

プロの方々、間違ってても気にしないでくださいね( ´艸`)♡