なめたろう

なめくじを観察する母子

妻です。

おとといの夜のこと。

ネコが玄関で何かと戯れていると思ったら…

img_0009

ナメクジがいました。

どこから来たんだなめたろう!

img_0008

私、全般的に虫って苦手なんですけど、

なめくじは好きでして…( ´艸`)笑

まさか9月になめたろうに出会えるなんて!!!とウキウキ♡

初めてナメクジを見た息子も、私のウキウキが感染したのか結構気に入ったようで、

呆れる主人をよそにふたりでじーーっと観察♡

img_0007

よーし!

なめたろう観察終わりーーー!っと、

明日畑へ連れ出すべく、鶏のエサ用野菜くずのタッパーへなめたろうを移動。

これなら食べ物もあるし、よしよし。

 

が、息子がなめたろうを催促。

もっと見たい♡ もっと見たい♡

img_0002

で、再びのなめたろう。

ツノ?目?がにょーーーんって、伸びたりり縮んだりして可愛いのなんの。

img_0001

 

いやーな長雨でしたが、

最後の最後に可愛いお客さんが来てくれました♡

今頃畑かな。鶏に喰われず、長生きしろよーーー!