おうむ返し

繰り返す子ども

妻です。

息子が急に、いろいろな言葉を繰り返し始めました。

車で目的地に着いて、「着いたよー!」と言えば、

「ツイター」

img_0002

車の中で騒ぐ息子の気を紛らわせようと、

「ほら、青!」

「今度は、赤!」と信号を指すと、

img

「ツイター」を交えながら、

「アオ」「アカ」と私の言葉を繰り返します。

 

昨日は夜の公園で、

「気持ちいいねー」というと、

「イイネー」って。

img_0003a

 

…なんだか急に会話らしくなってきたΣ(・ω・ノ)ノ!

返事が来ると、なんだか楽しいですね~♡

相変わらず「おかーさん」とか「おとーさん」とかは言いませんが、

「にゃーお♡」は完全マスター。笑

明確に使ってるのは、この「にゃーお」と「ツイター」くらいかなあ…。

 

なんにしても、

息子がいろいろ言葉を喋るようになって、格段に面白くなってきました。

なんか、普段から喃語とか叫び声とかそうゆうのはいくらでも聞いてるんですけど、

それが”言葉”になると、なんか妙に可愛らしくてキュン♡としちゃいます。

これからが楽しみだー!