息子とスーパーに行くと

焼き鳥好き!な子ども

妻です。

私、スーパーで買い物って大好きなんですが、

いつの間にやら息子も大好きになりまして。

「買い物行くよー」というと喜んで支度をします。

img_0003

でも最近はスーパーの中のお惣菜コーナーで、

ちょいちょい手を伸ばしていろいろ取ろうとしちゃう息子(;´Д`)

焼きとりとか、

img_0002

揚げものとか。

img_0004

焼きとりはカバーがかかっていることが多いのでいいんですけど、

揚げものはけっこうそのまま置いてあるので、怖い怖い。

いつか目を離した隙に持ってきちゃうんじゃないかしら…(;´Д`)

この頃はあまりにお惣菜コーナーでキャーキャー騒ぐので

帰り道のおやつにちょっと買って帰ることが多いんですが、

カゴに入れたら入れたで

「食べたい!食べたい!今それ食べたい!」って大騒ぎ。

「ちょっと待って!レジでお金払ってからーーー!」と言っても興奮は冷めやらず、

「食べたいの!食べたいの!」と、結局大泣き。

img_0001

結果、その他の買い物は省略してレジへ…。

ほんと、”待つ”とか出来ないよねえ…あんた…(;´Д`)

まあ、1歳児に待てとか、無理か…。

 

ということで、

”買い物に行くとお惣菜!”が定着しつつあるこの頃です。

スーパーのお惣菜、砂糖入ってるから夢中になるんだろうな…

まあ、お菓子買ってくれ!っていうよりかは…いっか(◎_◎;)