救急車が通ります

おっぱい飲みながら遊ぶ子ども

妻です。

息子1歳9ヵ月。

相変わらず救急車が大好きで、

サイレンカーの絵本では救急車のページばかりめくってページが崩壊し、

外からサイレン音が聞こえれば「あ!! あ!!」と叫びながら窓辺へ走り、

車に乗っていてたとえ寝ていても、サイレンの音が聞こえれば起きるという、

なんでそんなに好きかねえ…と、そんな調子。

 

あーーーまりに好きなので、昨日ついに救急車のおもちゃを買っちゃいました(;^_^A

どこのお店でもよく見かける、これ。

箱の前面が空いていて、陳列してあるものでもボタンを試しに押せるようになっているので、

いーーーっつもこのおもちゃの前で立ち止まってフィーバー。

車も好きならボタンも好きで、しかも押すと光るわ鳴るわ!

…よくできたおもちゃだこと(;^_^A

 

で、とうとう昨日買って帰って、の家での出来事。

それはそれは息子大はしゃぎでピーポーピーポー!

IMG_0004

ボタンも押しまくり!休むことなく連打!連打!

IMG_0006

”リアルサウンド”って商品名に付いてるだけあって、ほんとにリアルな音の数々…。

おっぱい飲みにくるときも手放さない救急車。

ボタン押しながらおっぱい。

IMG

でもこれ、

お店では気づかなかったんですけど、かなりの大音量。

至近距離で鳴り続けるサイレン音に

”何ごと!?”とネコはびっくりしてキョロキョロしたり、

IMG_0002

安眠を妨害されて恨めしそうにぬーーーっと天袋から出てきたり。笑

IMG_0003

私も私で、容赦なく鳴り続けるサイレン音に頭がガンガン。

IMG_0007

それでもはしゃぎ続ける息子はついに

”とぅーちゃー! とぅーちゃー! とぅーとぅーちゃー!”

ああ、なんか”救急車”って言ってる…(*_*)

IMG_0001

昨日は帰ってきてから寝る間際まで遊び倒し、

最後はあまりにうるさいので強制的に没収し、

今日は朝起きた途端に救急車を探しはじめ、

そして今畑にも持って行ったという…。

ああ、サイレン音のしない静かな家って、ほんと落ち着く~(;´Д`)

 

ご近所のみなさん、ほんとうるさくてごめんなさい…。

息子はキレそうだけど、

あまりにうるさかったら電池抜いちゃおうかな…(;^_^A