ペットボトルって好きよね

ペットボトルで飲む子ども

妻です。

私、小さいころのことってほとんど覚えてないんですけど、

断片的にぽつぽつと覚えていることがあって、

そのなかのひとつに”ペットボトルに憧れてたなーーー”ってのがあるんです。

小さいころはお菓子ってあまり買ってもらえなくて、

(でも手作りの甘いお菓子を多分たくさん食べてた(;^_^A)

だからペットボトルの飲み物も買ってもらえる機会なんて全然なくて、

中学校にあがって、登山の授業があって、そこで先生が

「当日はペットボトルに飲み物を入れて凍らせて持ってきてくださいね」って言ってて、

それがものすんごーーーく嬉しくて。笑

「お母さん!ペットボトルだからね!ペットボトル!凍らせるんだからね!」って

すごくはしゃいでいた覚えがあるんです。

…小さいころとか言いながら、中学校の記憶ですけど。笑

 

で、時代は変わってうちの息子。

私たち夫婦が炭酸水好きなせいで、ちっちゃいころからペットボトルはお友達。笑

いつの間にやらすっかり使いこなしています。

 

開けて、

IMG_0001

飲んで、

IMG_0003

絞めて、

IMG_0005

うーんと…

IMG_0004

やっぱりもうちょっと♡

IMG

 

…ってな具合で、

息子にペットボトルを奪われるとなかなか返してもらえません(;^_^A

基本的に外出するときは水筒にお茶を入れて持ち歩くんですけど、

どうしても長時間の外出になるとお茶が足りなくなっちゃったりして、

なんだかんだお世話になってしまうペットボトル。

中身だけ水筒に移し替えて渡しても、

そっちのペットボトルで飲ませろ!なんて…。

まあ…そんなもんか(;^_^A