ヨーグルトアイス

アイスを舐める子ども

妻です。

ありがたーーーいことにご縁が出来て

憧れのHanaさんとFaceBookでいろいろやり取りをさせてもらえるようになり、

今年の夏はたくさんの美味しいおやつを作って食べることが出来ました(*´▽`*)♡

ケーキとか、カステラとか、マフィンとか、クッキーとか、

アイスとか、ゼリーとか、プリンとか、シャーベットとか…。

トラブルの絶えない夏だったけれど、

思い返したらたくさん美味しいもの、食べたなあ…♡♡♡

砂糖をやめても、ラカント使わなくても、

たーーーくさんの美味しくて甘いお菓子が作れました。

そしてどれだけ食べても太らない(*´▽`*)♡

…と、いうことで、とりあえずこの本おすすめです。笑

 

で、今日の話はこの本に載っているレシピではないのですが、

Hanaさんの投稿を見て知った超簡単ヨーグルトアイスのお話。

市販の4個パックのBIOヨーグルトの蓋に切り込みを入れて、

スプーン刺して、冷凍庫へ入れるとはい出来上がり!という簡単すぎるキャンディーアイス♡

そのアレンジレシピとしてラズベリー入りが投稿されていて、

美味しそうだなーーーと思っていたら

タイミングの良いことに庭で採れたブルーベリーをお土産で友達にもらい、

さっそく無糖BIOヨーグルトにブルーベリー入りで作ってみました。

息子、初めてのキャンディーアイスにご満悦♡

やっぱりこの形って嬉しいよね♡

IMG_0001

でも、長いこと冷凍庫に入れていたからか、結構固いんですこのアイス。

当然の成り行きとして、アイスで遊び始めた息子。

振り回して走り回ったり、

IMG_0002

壁やら棚やら叩いて回ったり、

IMG_0003

床やらおもちゃやらも叩いて回る回る。

IMG_0004

しかも、とっても丈夫なヨーグルトアイス。

叩いても叩いても少し欠けるだけで崩壊はしない。

いつまでもいつまでも叩いて回る回る。

よって、家じゅうヨーグルトだらけ…。

IMG_0005

ヨーグルト臭い…。

これは…1歳児にはまだ早かったか…???

 

でもほんとこれ、さっぱりしててとっても美味しかったです♡

やっぱりウキウキするにはベリー入りがいいなあ…と思うので、

またブルーベリーを頂く機会があったら、作りたいなと思います。

まだまだ残暑の厳しい日もありそうですから、

そんなときにはヨーグルトアイス、おすすめですよ(*´▽`*)♡