YES・NO

いらない!の子ども

妻です。

息子がYES・NOを言えるようになりました。

YES

IMG_0004

「うん」ってなんとなく聞こえるけど、なんかちょっと不完全な感じ。

 

更に、以前から同意するときに言っていた「いえーーーい♡」は、

「えーーー♡」に短縮されました。笑

IMG_0002

 

そんでもって、NO

IMG_0005

首をぶんぶん、ぶんぶん。

IMG_0001

ぶんぶん、ぶんぶん。

息子がいたずらをする前によく ”ちらっ” と私の顔を伺うんですが、

その時に私がよく首を振っていたのでそこからコピーした様子。

今のところこのぶんぶんは

「もうお腹いっぱい、いらない」って時にもっぱらやっています。

息子1歳9ヵ月。いろいろとわかりやすくなってきました。

意思疎通ができればできるほど

「ねえ、ちょっとあんたわかってんでしょーーーーー(`Д´)ノ!!!!!!!」

とついつい怒ってしまいますが。

とほほ…。