イヤイヤ期の…はしり???

怒る子ども

妻です。

最近妙に息子が怒りっぽいです。

IMG

まあ、以前から怒るときはよく怒ってましたけど、

それにしても最近はよく怒る怒る。

「欲求は速やかに叶えられ、

やりたいことは満足するまで続けられること。」

そうでないと激怒。

息子に関してはかなり寛容を極めている主人でさえ、

「お前、なんだか我がままだなあ」とポツリ。

ああ、もしかしてこれはイヤイヤ期のはしり…???

昨日は外出先から帰る車の中で、

くつ下暑そうだったので脱がせたら怒り始めて、

ああ、履いてたかったの???とまた履かせたらそれはそれで怒り、

じゃあ…と脱がせて息子に手渡したら、それもまた怒り…、

「イヤ!!!」って言えてないけど、これってイヤイヤ期なんじゃ…???

そうか、もう、2歳が近づいているんだな…。

子どもが大きくなるのは本当にあっという間ですね。

イヤイヤ期かあ…。

ああ私、頑張らねば…。