コーヒーがお好き?

コーヒーゼリーを食べる子ども

妻です。

1歳8ヵ月の息子、なぜかコーヒーが大好き。

私がときどき飲んでいるのを欲しがるので、

はじめはちょろっと舐めていただけだったんですが、

以前スタバでカフェインレスのカフェオレを頼んだとき、

まあカフェインレスだから多少は平気だろうと欲しがるままにあげていたら

がぶがぶがぶとものすごい飲みっぷり。

むむむ…こいつコーヒー好きだな…ちょっと気を付けておこう。

なんて思っていたんですが、

暑い日が続くようになって、そしたらコーヒーが美味しいのなんのって。

最近は私も主人もコーヒーといえばもっぱらコーヒーゼリーなんですが(笑)、

やっぱり息子もがんがん欲しがるので、

ここのところは息子用にカフェインレスのコーヒーゼリーを用意しています。

息子ご満悦。

IMG_0003

アイスコーヒーをゼラチンで固めて、生クリームをかけたコーヒーゼリー。

まあ確かにこれがものすごく美味しくて。

私もがんがん授乳中なのであんまりコーヒー摂りたくないんですが、

ついつい1日1回なら…と食べてしまうコーヒーゼリー。

息子的には味もさながら、ゼリーの触感も楽しいようで、

ぐちゃぐちゃしたり、

IMG_0002

ゆか飲みしたり、

IMG_0004

まあ楽しんでおります(;^_^A

IMG_0001

ごはん類と違って、成分はコーヒー、ゼラチン、生クリームだけだし、

床が汚れても拭けばすぐキレイになるので、

ちょっとは気が楽な食べ物といえばそんな気も。

でもちょっとあまりに美味しくて歯止めが効かなくなりそうなので(私が)、

コーヒーゼリーを仕込むのはときどきにしています(;^_^A

息子もカフェインレスとはいえ、

あまりがんがん食べるのはどうなのかなあ…って。

まあでも、カフェインなんていろんな飲み物に含まれてますけど…。

 

ああーーー!!! まあとにかく、

コーヒーゼリー、めっちゃ美味しいですよ♡笑