いたいいたい

ケガした指が痛い子ども

妻です。

我が家のやんちゃ坊主がケガをしました。

しかも両手の親指。

IMG_0002

左手は、お母さんが最近毎日使っているハンドミキサーを

いじって遊んでいて切ったそう。

(もちろんコンセントはつながっていませんよ!)

右手は…私が爪を切るときに誤って皮膚をちょっと切っちゃいました(;^_^A

息子の爪はいつもちいさなハサミを使って切っているのに、

最近私たちが爪切りで爪を切っていると

「俺も!!俺も!!」とやってくるもんで、

そんなら…と大人用の爪切りを使って切ると、

ときどき誤って皮膚までちょろっと切っちゃうんです(;^_^A

 

まあ、そんなわけで両手を負傷したやんちゃ息子。

お父さんがワセリンとキネシオテープで傷を保護してくれました。

IMG_0002

今まで転んで足を擦ったりなんだりとケガはいろいろありましたが、

テーピングしたのは初めての息子。

指のケガ(というよりテープ?)をしきりに気にし、

ときどき思い出したように泣いておりました。

IMG_0003

そんなもんだから外出先でもすっかりしょぼくれてしまって、

なんだか可哀想。

IMG_0001

ついつい炭酸水と焼き鳥と甘栗を買い込み、もぐもぐ。

IMG_0004

…焼き鳥、うまい。

でも食べ終わるとまた思い出し、いたいいたい。

IMG_0005

やんちゃやんちゃで

鬼の子どもなんじゃなかろうかと思うこの頃でしたが、

ちいさなキズでしょぼくれて、

ああまだまだちいさな子どもなんだな、と、

息子の悲しみと裏腹に、ちょっとほんわかした昨日の出来事でした。笑