ぐちゃーぐちゃー

ご飯をぐちゃぐちゃする子ども

妻です。

息子が急に、食べ物をぐちゃーぐちゃーとするようになりました。

IMG_0001

こう…おにぎりでも握るかのような要領で、

もしかしたら本人は丸めているつもりなのかもしれないけれども、

でもとにかく結果はぐちゃーぐちゃー。

そんでそのあと、机にこぼれたものを

どんどん! べたべたー!

IMG_0003

明らかに食事の後半にやり始めるので、

もうお腹いっぱいなのかもしくは食べるのに飽きたんだろうと思い、

「これ!遊ばないの!」

「もう要らないんなら片づけるからね!」

と撤収しようとすると大泣き。

IMG_0002

あああああ今俺それで遊んでたのにぃーーーーー!!!

もしくは応戦。

IMG

こらーーー!!! 投げるんじゃないーーー!!!

 

いいのか悪いのかまあとにかく、

我が家、食べ残しはすべて翌日の鶏のエサになるので

何をしても食べ物は無駄にはならないのですが、

これをやられるとなんというか、

ポキッとココロが折れそうになります。

だって一所懸命?作ったのにーーー。

でも隣で主人が

「おー。今度粘土でも買ってやらなきゃなー」

「なんか安全な粘土ないかねー」

とか呑気なことを言い出すので、

それでふっと力が抜けたり。

 

ご飯はやっぱり、家族みんなで揃って食べたいですね。

こんな生き物とふたりでだなんてしんどすぎるもの!!!!!!