あせも

おっぱい飲みながらつんつんする子ども

妻です。

ここ数日、神奈川は過ごしやすい陽気が続いています。

でも少し前までほんとうに暑くて、

毎日だらだらと汗をかいていたらあせもになりました。

…私が(;^_^A

もう、かゆいのなんの。

IMG_0003

胸の間が真っ赤にただれてしまい、

息子はおっぱいを飲むたびにつんつんつんつん。

IMG_0002

アカイヨ!アカイヨ!笑

 

暑い日は息子も常にじわーっと全身に汗をかいていて、

触るとじっとりしているのに、なぜかあせもになりません。

たぷたぷ気味の首まわりさえもなんともならない息子。

IMG_0001

そういえばぶっくぶくのむっちむちだった割には、

赤ちゃんの頃からあせもで困ったことはありませんでした。

夏の盛りにはすこし出ていましたが、ほんの一時期。

私もあせもができても以前ほど長引かなくはなりましたが、

そもそも出来ないでくれたら、やっぱりそのほうがありがたい…。

はてさて、暑いのはまだまだこれから。

この夏どうなることやら。