真剣です

手をひらく子ども

妻です。

相変わらず隙間だらけの我が家は

毎日毎日あっちからこっちからと蚊がぶ~んとやってきます。

そのたびに目を凝らして蚊を探し、パチン!とやるわけですが、

最近息子の模倣がかなり高度になってきました。笑

 

真剣な顔して両手を広げ、

IMG_0004

キョロキョロと蚊を探し、

IMG_0002

パンッ!

IMG_0007

これが基本の動き。笑

 

あとは、壁でパチンバージョン。

壁際に膝をつき、じーっと目を凝らして、

IMG_0003

パンッ!

IMG_0008

 

ほかに頭上バージョンなんかもあります。

両手を挙げ、じーっと目を凝らして…

IMG_0005

パンッ!

IMG_0006

…ほんと、お上手だこと。笑

 

なにやらこの「パンッ!」が楽しくて仕方がないようで、

たまにおっぱいを飲みながらも。

IMG_0001

蚊を叩く真似はほんとにお上手ですが、

息子の身体はあちこち蚊に喰われた跡だらけです。

やっぱり、一番血が美味しいんでしょうね。笑