ひたひた ペタペタ

スープに手をひたひたする子ども

妻です。

昨日、お昼ごはんの際に、息子が妙な行動をしていました。

ひたひた

IMG_0003

ペタペタ

IMG_0001

…ペタペタ???

ひぃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

頭が脂でテカってるーーーーー!!!!!!!!!!!

(お昼ごはんはロールキャベツでした)

 

ごはんの前にシャワーを浴びたばかりでしたが、

(起きる→お父さんと畑→シャワー→お昼ごはんの順なのです。)

ごはんの後にまたシャワー。

ふう…と一息ついたのもつかの間、

ひたひた…

IMG_0004

げげげ。

IMG_0002

…。

今度はおしっこですか…。

ああもう、おしっこは拭けばそれでいいや…。

 

昨日の午後は、妙に息子の頭が臭くて、

膝に乗られると無意識のうちに鼻を背けてしまうほど。

やっぱり洗い流さなきゃならんですね。笑

どうもこの「ひたひた ペタペタ」は頭を洗う動作を真似しているようで?

思えばときどきお風呂で見かける動き。

ああ、どうにか習慣化せずに終わってくれますように…。