スルメじゃない

あ!!あ!!あ!!と指さす子ども

妻です。

先日のこと。

息子が台所の上にあるスルメの入った棚を指さして

IMG_0004c

「あ!!あ!!」と言うので、

IMG_0005

スルメ食うの?とするめを差し出そうとすると、

開いた棚の中を指さして「あ!!あ!!あ!!あ!!あ!!」

IMG_0004b

ん…?スルメじゃない…?

もしかして…

IMG_0002

”強力わかもと”を差し出したら、

IMG_0003

…ヒットしました。

そんなにうまいか?これ。

誤嚥のリスクがあるから…と

5歳未満の服用はやめるようにとビンに書いてありますが、

親が飲んでると、欲しがっちゃうんですよね…。

まさか取り出してまで飲みたがるとは思いませんでしたが…。

 

…あ、決して小さな子どもに服用を勧めているわけじゃないですよ。

まあでも誤嚥が問題なわけだから、なんなら割ってあげれば安全かも。

1歳も半ばを過ぎてくると、思い通りにならないと癇癪起こしますから(;^_^A 、

あげたくないものを食べるときには決して見えないところで

やらなきゃならんですね。笑