ボケてる…んだよね??

わかった!の子ども

妻です。

我が家にはネコが2匹います。

息子とよく遊んでくれるのでとても助かっているのですが、

ちょっと困ったネコのトイレ。

大きな入れものにネコ砂たっぷり。

こりゃ息子は黙っていません。

試行錯誤の上、現在はネコのトイレの周りを1メートルほどの板で囲い

息子の侵入を防いでいるのですが、

でも掃除するときには板を外さないわけにいきません。

ネコのトイレに関しては「何がなんでもそれで遊びたい!!!」って時期は幸い脱したようですが、

それでも隙あらばといつでも狙っています。

 

板を外して掃除を始めると、

IMG_0003

砂の音に呼ばれて息子もどこからともなく、てけてけてけてけ。

おとなしく後ろで見てるだけならいいのですが、

最近はなぜか掃除を見ているうちによくおしっこをします。

トイレだからか?笑

IMG_0004

げげげ。

今ここから離れておしっこを拭くおむつを取りに行くのは危険すぎる。

でも放っておいたら息子がおしっこで遊び始める…。

しかも濡れた手でネコの砂に手を伸ばしたりしたら悲惨なことに…。

ああでもおむつは隣のリビングーーー!!!

ひぃー!!!

 

と、いうことで、最近はこんな場面になると息子に

「お願い、おむつ取ってきて!!」と頼みます。

IMG

お手伝いのお願いにはささっと答えてくれる息子。

張り切ってリビングへ。

 

「あい!!」

IMG_0007

それじゃない。

たたたたたたたー!!!

IMG_0002

…それでもない!!!

たたたたたたたー!!!

IMG_0005

…そうそう、それだよそれ。

 

と、なぜか毎回毎回これを繰り返します。

持ち込むものは微妙にその時々で変わるのですが、

とにかく3回目にならないとおむつが届かない…。

まさかとは思うけれど、わざとボケてる…んだよね??

そしておまるはどーした!! おまるは!!!