子どもは風邪でも元気な子

くしゃみをする子ども

妻です。

息子が月曜の夜から風邪をひいています。

はじめは大きなくしゃみに鼻水だらり。

IMG_0002

昨日あたりからはくしゃみは終わって咳がゴホゴホ。

IMG_0003

どうやら熱はなさそうで、

くしゃみ、鼻水、咳、あとなにやら喉がイガイガするのか痛そうで、

咳と一緒に朝はゴボッと飲んだおっぱいを盛大に吐いています。

 

とはいってもいつもと変わらず元気な息子。

子どもってそうそうダウンしませんね。

そうは言っても風邪は風邪。

しっかりちゃっかりうつった私はそれなりにしんどくて、

むしろ息子にも一緒にダウンしてもらった方が楽なのに…と

元気なことがちょっと恨めしい。

でもま、子どもは元気が一番ですね。

 

そんな息子、最近電話でも「ばいばい」と手を振るようになりました。

IMG_0001

これがけっこう可愛い。笑

でも相変わらず息子の電話の相手はお父さん限定。

「あー」とか「うー」とか楽しそうにしゃべっています。

そんないろいろしゃべれるなら、

ひいばあちゃんから電話きたときにも、なにか喋って欲しいんですけど。

そうそう都合よくいかない…か。笑