とれるぞ とれるぞ

シンクからコップを取る子ども

妻です。

いつのまにやら息子の身長90センチ。

IMG_0007

なんだか歩くようになってしばらくしてから、

急に身長が伸びたような気がします。

これからどんどん伸びてくのかしら。

そんな息子、身長が伸びたおかげであちこち手が届くようになりました。

 

今まで絶対の安全圏だった冷蔵庫の上や、

IMG_0005

台所のシンクの中は丸見え。

IMG_0003

それゆえ取り放題。

IMG_0004

台所の奥までは届かないのだけれども、

IMG_0001

そこは強引に、叩いて叩いて

IMG_0002

げっと。

IMG_0006

…だいぶ台所まわりを制覇されてきました。

調理前の野菜をどんどん盗んでっちゃうし、

出来上がった料理も食卓に並ぶ前からどんどん食べる食べる。

「ご飯だよー」って頃にはすでにお腹いっぱいで、

あとはひたすら遊ぶだけ!(ご飯で。ってゆうかお肉で)

まあ…食べてくれるだけ、良しとしますか。