どこいった?

どこいった?のお母さん

妻です。

最近いろいろなものがなくなります。

IMG_0011

携帯電話、診察券、おもちゃ、ペン…。

昨日はお父さんの鍵束がなくなって大騒ぎ。

家の中でなくなった場合、時々は私たちの置き忘れもありますが、

たいてい犯人は息子。

息子に「あれ、どこいった?」と聞くと、

IMG_0009

自信満々に玄関へ誘導。

IMG_0010

我が家の玄関に取り付けられている下駄箱の下には隙間があって、

けっこういろいろなものが入りこんじゃうんです。

お父さんが床に頭付けて下駄箱の下をいつも探しているのを見ているんですね。

IMG

…探しているのはおもちゃじゃありません。

あなたもどこにやったのか、覚えてないのね…。

 

ちなみに一昨日は本棚の中に、

昨日は部屋の隅のダンボールと壁の間に、探し物がありました。

昨日の鍵束に至っては、

家の中じゃなくて外で落としたんじゃないかとか、

車のドアに差しっぱなしで帰ってきちゃったんじゃないかとか、

マンションの管理会社の方にまで連絡をして大騒ぎだったのですが、

結果が部屋のダンボールと壁の間。

まあ、とにかく見つかってよかったけれど、

もしかしたら、鍵束がなくなればお父さんがずっと家にいてくれると思ったのかな、なんて。

実際は少し探した後、私の持ってるスペアキーもって仕事行きましたけどね。笑