ゆか飲み

お茶をこぼす子ども

妻です。

我が家、肉食を始めてから炭酸水の消費量がものすごく増えまして、

ときに3人で夕食後に2リットル近く空けちゃうこともあるのですが、

(息子もすっかり炭酸水好きに…)

先日友達の家で麦茶を出してもらったのをきっかけに麦茶を作るようになってから、

炭酸水の消費量が激減しました。

あれ?シュワっとしてなくても冷たければそれでよかったのか??笑

 

まあそれはそれとして。

うちの息子、飲めるものなら何でも好き嫌いなく、

もうとにかく飲むことが大好きなんですが、

最近”ゆか飲み”にはまっていて困っています。

 

はじめはちゃんとコップで飲むんですが、

IMG_0004

ちょっとすると床にざっばー

IMG_0003

そしてべたっと這いつくばってずずずずずー

IMG_0001

…”ゆか飲み”??笑

 

そんでもってまた少しするとおかわりを要求。

IMG_0002

床は麦茶で水浸し。

ついでに息子も水浸し。

お茶飲んでるってゆうか、水遊びをしているんじゃ…。

でもここで「飲んでないじゃない!!」

っておかわりを跳ね除けるとまた怒り出すので

(それでもしょっちゅう跳ね除けますが。笑)、

「せめてフローリングの上でやって!!」といっておかわりを注ぐと、

わざわざ畳の上か布団の上に移動してやらかします。

IMG_0003

ああほんとどうにかならんのかこの1歳児…。