最近の怒り方

お尻をどんどんしながら怒る子ども

妻です。

うちの息子、気に食わないことがあるとしょっちゅう怒るようになりました。

あれやりたい!なのにやらせてくれない!

あれ取りたい!なのに取らせてくれない!

お母さんをあっちに連れてきたいのに座り込んで動いてくれない!!!笑

 

するとひっくり帰って足をドタバタ、

もしくは

お尻を浮かせて床に打ち付けどんどんどん!!!

IMG_0002

それもけっこう高速で。

あんたすごい腹筋だね。お母さんそんな動き、やりたくてもできない。笑

 

最近よく床にひっくり返るんですよねー。

外出先のショッピングモールとかでも疲れたり嫌になるとすぐゴロン。

さすがにどんどん!って怒ったり泣いたりってのはまだないんですけど、

嫌になるとどこでもゴロン!はなかなか困ります。

まあ、それでこそ子どもって気もしないでもないけれど…。

はぁー。

0歳児のころは可愛かったなー。

怒っても手をバタバタさせるだけだったもんなー。

ああでもなんかやっぱり絵が古い…。

毎日描いてるとどんどん変わってくるんですね。