タロット占い

タロットカードを選ぶ子ども②

妻です。

主人と結婚してそろそろ丸3年になりますが、

主人と結婚してよかったなーと思うことのひとつに「占い」があります。

占い、出来るんですよ。

かれこれ12~3年くらい勉強しているらしく、

時と場合によってはものすごく当たります。笑

いつでもタダで占いしてもらえるからって結婚したわけじゃありませんが、笑

でもいつでも占いしてもらえるというのは

占い好きにはたまらないすてきな話。

たまにあれもこれも占って占ってというので怒られますが、

でもやめられないんですよねー。

主人が使うのは”四柱推命”と”六爻占術”という占いなんですが、

血を引いたのか最近息子がタロット占いを始めまして、

これがまた結構当たるもんで面白いのなんの。笑

 

カードを逆さまにして適当にシャッフルして(私が)、

IMG_0002

「お父さんに1枚あげてきて」

「今日のお父さんの運勢は?」

など息子にお願いすると1枚選んでくれます。

IMG_0001

「はい。」

IMG_0003

「お父さんに1枚渡してきて」

「おばあちゃんに1枚渡してきて」

など特定の人物に1枚選んで渡してーと言ったときの的中率がものすごくて、

 

 

お父さんがお風呂場で絞めた鶏の羽をむしっているときには

『DEATH』(死神)

ワーカーホリックのさいたまのおばあちゃんには

『THE CHARIOT』(戦車…いけいけ!!ゴーゴー!!)

お母さんが落ち込んでいるときには

『THE STAR』(星…希望)

 

…ふふふ。

やっぱりこの子天才???笑

 

ちなみに今日のカードは

『THE SUN』(太陽)

だけどなぜかカードの中央に穴を空け、2つにびりびりに破いておりました。

主人は「太陽が破かれたから今日は曇りだな」と言っていましたが、

だんだん晴れてきましたね。笑

きっと主人の解釈が間違っていたのでしょう。笑

 

ちなみにうちで使っているタロットカードはこれ。

主人が昔お友達に頂いたものだそうで、イラストが可愛くて息子のお気に入りです。

いやー。

占いって楽しいですね。笑