いたずら坊主

お!!と言う子ども

妻です。

息子のいたずらにやや疲れ気味の1歳半児の母です。

いたずら?

いたずらって言うのかなー?

本人は楽しく遊んでるだけなんでしょうけど…。

 

ちょっと前まで私が隣の部屋へ行ったりベランダへ出たりすると、

トコトコ付いて歩いては「俺も!俺も!」だったのに、

最近は私の姿が見えなくなると「お!!」とむしろ喜んで

IMG_0002

「今のうち!!今のうち!!」と言わんばかりに台所を漁ります。笑

引き出しの中身を物色したり、

IMG_0004

開き戸の中身を物色したり、

IMG_0003

冷蔵庫を物色したり…。

IMG_0001

昨日は冷蔵庫を開けたところで気づき、

「こらー!!」と言ったら調味料のビンを投げつけられました。

あー!!もう!!

 

…扉が開かないようにロック?

もちろんしてますしてます。

でもことごとく突破または破壊され続け、

新しいものを付けても数日しかもたない状態…。

いろいろなタイプのものに変えたり、

はたまたタイプの違うものを2つ取り付けてみたり。

でも今のところ息子が突破できないものは見つからず…。

幸い包丁の入っている棚はまだロックが生きているのですが、

(他の棚に夢中でまだ破壊されていないのです…)

どう考えても時間の問題。

はあー。

ダイヤル式ロックとかそんなのないかしら…。

でもすべての扉がダイヤル式じゃあまりに不便すぎる…。