お刺身と息子

刺身をぱくぱく食べる子ども

妻です。

昨日の我が家の夕食はお刺身でした。

マグロと、アジと、さわらの炙りと甘えび。

月に1度ほどですが、たまの贅沢として藤沢のお魚屋さんに行って

食べたいお刺身をいろいろと買い込んで夕食にします。

息子もお刺身が大好き。

我が家は主人の帰りを待って夕食にしているのですが、

昨日は帰りが少し遅い日で、息子がそれまで起きて待っていられるか心配だったので

さきにちょっと切り分けて息子にあげていました。

IMG_0002

羨ましそうに見つめるネコを気にも留めずぱくぱく食べる息子。

マグロ半さくにさわらを1/3さく…。

気が付いたらもう最後の1個。

IMG_0004

いつもならここでペースダウンをし、最後の1個を大事に大事に食べます。

IMG_0001

ちびちび、ちびちびと。笑

でも昨日はなぜが最後の1個もためらわずにパクッと完食。

IMG_0005

そしてお皿を持って立ち上がり、

IMG_0003

冷蔵庫の前でおかわりをせがんできました…。

あんたがいっぱい食べたら夕食の分なくなちゃうから!

…と思いつつも、追加でマグロを半さく。笑

私とネコもちょっとずつもらいましたが、まあよく食べること。

私も何をするより食べることが大好きな人間ですが、

最近は息子が食べているところを見ているだけで幸せになります。

ちなみにぎりぎり息子が寝る前に主人が帰ってきたので、

息子はまた夕食にお刺身をあれこれ食べました。

さすがに夕方ほどの食べっぷりではありませんでしたが。笑

またお刺身買いに行こうね。