あくび

あくびする子ども

妻です。

私はあくびをするとき、口に手を当てるついでに

わうわうわ、と、手を動かして遊んでしまうのですが、

それを息子がやったらかわいいだろうなあ、と、

IMG_0005

うん。かわいい。笑

と、いうことで、息子の目の前でこれ見よがしにやってみました。

IMG_0003

面白かったようで、息子は目がキラキラ。

IMG_0001

お、これは覚えたな??と思って喜んでいたら、

それ以来、

私があくびをするとすかさず飛んできて、

IMG_0004

顔をバンバン叩くようになりました…。

IMG_0002

…そうじゃない。

お母さんが望んでいたのはそうゆうことではない…。

これがあまりに激しく叩くもので、

うかつに息子のそばであくびができなくなりました。

教えてないことは勝手に真似するのに、

仕込もうとするとうまく仕込めないのはなんでかなー。