息子とネコとやりたいことリスト

ネコに覆い被さる子ども

妻です。

今日はいいお天気になりました。

あーほんとよかった。

お天気がいいと、気持ちがずいぶん晴れやかになりますね。

 

我が家には兄弟ネコが2匹います。

うち1匹は何をされても気にしない神経の太いネコなんですが、

もう1匹はなんというか、ほんとうに繊細で、

息子が生まれてからというもの、何度も足の毛が禿げたり、

家族で団らんしていると暗い隣の部屋でじーっと丸まっていたり…と

気になる行動の多いネコでした。

それが最近急に、息子の存在を受け入れられるようになったのか、

はたまたあきらめがついたのか、

仲良し行動??が多く目につくようになってきました。

じっと抱き着かれていたり、

IMG_0002

じっと座られていたり。

IMG_0001

…仲良しとは違う?笑

もしかして怯えてるのかも。笑

まあ、とにかく息子の相手をしてくれるのはありがたいです。

 

昨日の憂鬱な気分ですが、

夕方にふと見たブログがきっかけで「やりたいことリスト」を書き始めたら

だんだんと気分が晴れて「ぐふふふふふ」って解消しました。笑

お金とか、時間とかそーゆうの全部関係なしに、「やりたいこと」を100個挙げる。

こーれがやってみると楽しくて楽しくて。

私の場合9割以上が食べたいものの羅列になったんですが、

なんだか想像するだけで「ぐふふふふふ」って。笑

しんどくなったら、やりたいことリストを挙げるのも楽しいですよ。

あ、食べたいものリストでもいいかも。笑

私が見たブログでは、年に1回書き出して、

夫婦で見合わせて、今後の動きと資金を工面する方法を考え、そして

1年後に見てみると結構叶えられてるものが多いんですよ、って書いてあったんですが、

主人曰く、

「書けば叶うっていろんな人が言ってるよ!笑」

だそうで、だから我が家は資金の工面とかそっちのけで、

ただやりたいことひたすらピックアップしています。

100個挙げるのって大変で、私はまだ40個くらいしか挙がってないんですけど、

主人は60個か70個くらいもう挙がっていて、

残りはまた後で考える!って言ってました。笑

これはほんとおすすめです。

夫婦やご家族みんなでやると楽しいですね。

そしたら何か1つくらいはすぐに叶えてもらえるかも。笑