しんどいとき

寝る子ども

妻です。

久しぶりの雨だからか、今朝はやけにしんどくて、

身体というより、気持ちがなんだかしんどくて、

いつも主人について畑にいく息子も雨のためお休みで、

主人がひとりで畑に出かけた後、

息子とふたりで過ごすのが辛い朝でした。

子どもはほんとにかわいいけれど、

いつでもずーっと一緒だと、ときどきたまに、嫌になります。

そんなときに限って掃除も洗濯も家事も進まないし、

あっちきて!こっちきて!それ俺やる!これも俺やる!

けれども嫌だからと言ってどうすることもできないし、

頼れる親も友達も近くにはいないし。

 

そんなとき、ときどきだけれど、

息子がすーっと寝てくれることがあります。

朝起きてからまだ2~3時間しか経ってないし、

いつもならまだまだ寝ない時間なのに、おっぱい飲んでたら、すーっと。

IMG

 

休んでくれ、って、言われた気がして、

俺もちょっと休むから、お母さんも休めよ、って、言われた気がして。

その優しさに、涙が出そうで。

 

起きたときには、お母さん元気になってるからね。

起きたら一緒に遊ぼうね。

ごめんね。

ありがとう。