お父さんに背中をかいてもらっている子ども

妻です。

暑い日が続きますね。なんだか夏みたい。

我が家は築40年オーバーの古いマンション(どうみてもアパート)に住んでいます。

古いけれどもとても居心地のいい家で気に入っているのですが、

トイレとお風呂の窓をいつも開けっ放しにしていることと、

あちこちの網戸がしっかり閉まらないのですき間だらけで、

夏になると家のなかに蚊が入ってきます。

ぶーーーーんって。

ここ何日かも夜寝てる間に蚊に襲われ、

裸んぼの息子はあちこち蚊に食われた跡だらけになってしまいました。

IMG_0001

子どもって数日経ってから腫れてきて、

そんでもって治るのに数日かかるんですよね…。

背中の食われた跡がだいぶ赤く膨れてきて痒そうだったので、

昨晩主人が息子の背中をかいてやっていました。

IMG_0003

気持ちがいいらしくとても嬉しそう。

少しすると満足して離れていきますが、

IMG_0002

くるっと回ってまた戻ってきては背中を差し出し、かいてかいて!

IMG_0004

なんだか楽しそう。笑

…にしても、これから蚊の季節ですねー。

「蚊取り線香は殺虫剤と同じだ!」

「蚊を殺すなら1対1で正々堂々とやれ!」

的な感じで蚊取り線香の使用を主人にみとめてもらえないので、

今年も夜な夜な目をこらして蚊を探す日々が続きそうです。

ああ、蚊のいないところに住みたい…。