お出掛けしよう!

玄関でお出掛けを待つ子ども

妻です。

息子、1歳5ヶ月にして初めて、

「お出掛けしよう!」と言い出しました。

…いや、言い出したって、しゃべったわけじゃないんですけどね。

 

昨日は朝から雨で、

朝のニワトリもお休み(主人がひとりで行きました)、

日中もどこへも出かけず家でのんびりしていました。

でも一日中家にいるのはそんなに珍しいことではなく、

週に2~3日はそうして過ごしていると思うんですが、

夕方。

息子が急におむつの入っている引出しを開けておむつカバーを取り出し、

IMG_0003

床に置いて履こうとし、

IMG_0001

ん?履きたいの??

と履くのをお手伝いしたら玄関へ駆けていき、

まさか??と思ったら

IMG_0002

出掛けるのを待っていました。笑

ひょえー!!!

 

1歳過ぎてどんどん歩けるようになると、子どもが毎日外に出たがって大変!!

みたいな話を聞くたびに、

「うちはないな~」と他人事みたいに思ってたんですが…ついに。

わあー!!!

ほんとに出たがるんだー!!!とびっくり。笑

でももう夕方6時で外は真っ暗。

外で遊ぶような時間ではないので、とりあえずスーパーへ買い物に行きました。

チーズをたくさん買って、息子もご満悦。

IMG_0004

帰りに治療院に寄って、くろ出目金にエサをやって帰りました。

IMG_0005

 

これからどんどんお出掛けー!ってなっていくのかしら。

体力つけなきゃー。ひぃー。