チャイルドシートとキャンディーチーズ

チャイルドシートを嫌がる子ども

妻です。

いつからでしょう?

息子がチャイルドシートを激しく嫌がるようになりました。

IMG_0001

行きは大人しく座ってくれるんですけど、

帰りはほんとに大暴れ。

まだ俺乗らねー!!帰らねー!!ってジタバタジタバタ。

…でもそうはいきません。

どうにもならないときは力づくて強行突破しちゃいますが、

できれば穏便に済ませたいもの。

そんなとき役に立つのはやっぱり食べ物。

実はちょっと前まで私の乳製品断ちと共に息子も乳製品断ちをしていたのですが、

なんだか大丈夫なんじゃない?と最近チーズを解禁。

先日は買い物の際にキャンディーチーズを買い、

IMG_0005

いざ帰りの車へ!

 

やっぱり大暴れ。

IMG_0001

スーパーじゃ走り回れないし、そりゃ満足できないよね。

で、ここでキャンディーチーズ。

IMG_0002

…お!!食いついた食いついた!!

よしよしよしと車を走らせると、

IMG_0003

キャンディーチーズのおかわり要求。

後部座席の買い物袋の中にあるの完全に分かってる…。

で、もうひとつあげると口にまるごと放り込み、

IMG_0004

もうひとつ要求…。

「口の中の食べ終わってからにしなさい!!」

と言っても案外すぐになくなるキャンディーチーズ。

結局帰り道ずーっと絶えることなく食べ続けました…。

更に帰ってからは買い物袋の中を漁りだし、キャンディーチーズ。

冷蔵庫にしまってからは、冷蔵庫の扉叩いてキャンディーチーズ!!

そ…そんなに好きだったの。

 

お菓子とは違うし、食べたいなら食べればいいと思うんですが、

だけど何が心配って、

これ以上重たくなったら私ほんとに抱っこ紐じゃ出掛けられない…。