かかと落とし

足を振り上げる子ども②

妻です。

息子がよく布団の上でする動きがあります。

足をぶんっと振り上げて、

IMG_0002

どーん!!!

IMG_0004

…ものすんごい勢いで振り落ろすんです。かかと。

足を振り下ろす感じと、

かかとが布団にどーんと当たる感じと、

あと何度も繰り返してるとだんだん勝手に動いてく感じと、

なんかいろいろ楽しいんだろうと思うんですが、

…今朝。

IMG_0001

狙いを定めて、

IMG_0003

お腹にどーん!!!

コントロールする力を身につけた息子は大興奮で

何度も何度も執拗にどーん!!!どーん!!!

キレる私と爆笑しながら繰り返す息子…。

「あんたは楽しいんだろうけどお母さんは痛いの!!!やめて!!!」

と、キレまくっていたそんな朝でした。

ああ、力を正しく使えるようになるのはいつのことやら…。