じょじょじょ

びっくりするお父さんとお母さん

妻です。

ちょっと前の出来事ですが、先週書いたこの記事の続きの話です。

たまたまおしっこがお猪口に入って、飲み干しちゃった、という話。

その2日後のことです。

 

また、たまたま床にお猪口が。

IMG_0005

うちの息子、ほんとうに水を飲むのが好きで、

しょっちゅうコップやお猪口で水を飲んでは器をほったらかしにするので、

結構頻繁に床に落っこちてるんです。

で、この日もお猪口がありました。

息子がお猪口に気付いたのは分かったので、まさか…と思ってみていると、

立ち位置を微調整したのちに、うんとこしょ。

IMG_0007

じょぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!

…まさか!!!

IMG_0002

…うまーいこと注いでました、おしっこ。笑

IMG_0004

主人が中身を確認し、ふざけて息子に差し出すと、

IMG_0006

はいはい!って。笑

多分この瞬間にはもう、それが自分のおしっこであることを忘れてるんでしょうね。

大好きな水だと思ってるんだろうな。

今回はもちろんあげませんでした。

また大泣きされちゃたまりませんからね。笑

この、入れ物におしっこをする、という行動が

最近ちょくちょくみられるようになりました。

おまるにしてくれれば言うことないんですが、

まあ、床を拭く手間が省ければなんでもいいかなあ…なんて。

 

今さらですが、このブログ、

「砂糖なし育児とオムツなし育児」が主なテーマになっています。

これからもおしっこ・うんちの話がどんどん出てきますので、

そこのところご理解いただければ幸いです。笑