【絵本のお礼】とネコとトイレ

トイレでジタバタする子ども

妻です。

先週販売を開始した砂糖なし育児サポートブック

記事を読んで下さったみなさま、

シェアして下さったみなさま、

そして購入して下さったみなさま。

ほんとうに、ありがとうございました。

砂糖なし育児に関してはこれからも息子の成長と共に、

いろいろな形で冊子にしていきたいと思っています。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

 

それと、ご注文いただいた絵本はほとんどの発送を終えています。

注文から数日経っているのに絵本が届かない、

という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

その他、届いたけど傷や汚れや折れがあったり、乱丁・落丁があった、

注文した冊数より少なかった、なんて場合もお手数ですがご連絡下さい。

早急に新しいものをお送りします!

宜しくお願い致します。

 

と、いうことで久しぶりの日記です。

トイレでのおしっこが少しずつ定着してきた息子ですが、

最近嫌がることが増えてきました。

IMG_0005

イヤだイヤだとジタバタジタバタ。

でも、ぜーったいおしっこ出るでしょー!!というタイミング。

なんかここでおまるから降ろすのもなんだか悔しい。

そんな時、ネコが通りかかると…

IMG_0003

ジョォォォォォォォォォー!!!

…やっぱ出るんじゃん!!

それ以来、息子がおまるで暴れた時にはネコの手を借りることになりました。

IMG_0002

…ネコは呼んでもやってきてくれないので、ヤラセですが。笑

 

でも、最近はネコを投入してもうまくいかないことがあり…。

それはまた後日書きたいと思います。

なかなか一筋縄ではいきませんねー。