不味かった…らしい

お猪口でおしっこを飲み干す子ども

妻です。

昨日の夕食後、私が食器を洗っていた時の話です。

主人はお猪口でお酒を、

IMG_0002

息子は水を飲んでいました。

IMG_0004

ゴクゴク。

そんな風に2杯ほど水を飲みほして、

空っぽのお猪口で息子が遊んでいた時のこと。

おしっこが、じょおおおおーーー。

IMG_0001

それがうまいこと空いたお猪口にじょぼぼぼぼ。

主人が「お猪口におしっこ入ったー!!!」とそれを見て笑っていたら、

IMG_0003

おしっこの溜まったおちょこを拾おうとする息子。

主人が「え???飲むの???」と驚くより早く、

IMG_0007

…飲み干しました。

「おしっこ飲んだー!!!」と主人の驚く声と、続けて息子の大きな泣き声。

IMG_0005

なにやら不味かったらしい。笑

主人ひとりでは手に余る大泣きようで、私も台所を中断して参戦。

口直しに水をあげても、おっぱいをあげても泣き止まない。

IMG_0006

とにかく大泣きの息子…。

床にしたおしっこを舐めることは今までにもあった気がするのですが、

おちょこに溜まったものをゴクッと飲んだのは余程強烈だったようです。笑

鍼灸学校時代、飲尿療法ちょっとやってみたいなあ、と思いながらも

結局やれなかったことを思い出しました。

うん。私、やらなくてよかった。