ぞうきんイヤッ!!

雑巾がけを邪魔する子ども

妻です。

さっぱり意味が分からないんですが、

最近朝掃除機をかけたあとに雑巾がけをしようとすると

IMG_0003

息子が大激怒します。

IMG_0001

そしてそのまま走ってきて抱きついてきます。

IMG_0004

…なんで今???

 

おっぱい飲みたくなったかと思って中断しておっぱい。

しばらく飲んで、はてもうちょっと掃除してもいいかしら?と膝から降ろすと大激怒。

雑巾がけしたいのかしら?と一緒に拭くよう誘ってみたり、

別にもうひとつ息子用に濡らしたタオルを用意してみてもダメ。

とにかく私が雑巾がけをしているのが気に食わないらしい息子。

なぜ???

掃除機がけも洗濯もの干しも許してくれるのに???

でも我が家、ベランダの正面に土のサッカー場があるために、

ちょっと風があるともう家のなかが砂埃でざらざらになっちゃうんです。

でも日中は窓を開けっ放しにしておきたいし、だからとにかく雑巾がけしたい。

雑巾がけしなくても死にはしないけど、お母さんは雑巾がけがしたいの!!

 

…と、いうことで、こうゆうことになりました。

IMG_0002

背中に乗っけてお馬さんしながら雑巾がけもしんどいし、まだこの方が楽な気が…。

 

理想を言えば、子どもが求めてきたときは、

なにを放っても答えてあげるのがいいんでしょうけど…。

雑巾がけが嫌なら、そんなの止めて一緒に遊んであげればいいんでしょうけど…。

まあ、ココロに余裕のあるふわっふわ~な日はそうゆうこともありますけど。

かれこれ息子が生まれて1年4ヶ月。

そーんな優しいお母さんでばっかりいられません、私。