晴れ、ときどきお父さんっ子

お父さんと子ども

妻です。

今日は主人と息子のお話。

ちょっと前までなんでもかんでもお母さんじゃなきゃイヤ!!な

お母さんっ子だったたかと思ったら、今日は激しいお父さんっ子の息子。

朝から主人におんぶや抱っことまとわりついています。

IMG_0002

遊びたい気分なのかしら?

IMG_0004

息子にせがまれると基本的にはなんでも叶えるお父さん。

今日は仕事始まりも遅いみたいで、おんぶに抱っこであっちへこっちへ。

でも一向に遊び止まない息子と、そろそろ鶏小屋へ行きたいお父さん。

でも畑に行こうとする度に息子の激しい抵抗にあいます。

IMG_0003

待って!!待って!!から、段々大泣きに。

イヤだ!!イヤだ!!行っちゃイヤだ!!

もっと抱っこ!!もっとおんぶ!!もっともっと!!と泣き叫びます。

いつもはここで何度か折れてまた抱っこしに戻ってくるのですが、

今日はそんなやり取りを何度も繰り返した末に、

大泣きの息子を置いて主人は鶏小屋へ。

IMG_0001

いつもは出掛ける間際にちょっと泣いてもすぐにケロッとしてるんですが、

今日はものすんごい大泣き。えらい大声で、涙もぽーろぽろ。

 

そんなふたりのやりとりを私は部屋の隅でゴロンと横になって眺めていたんですが、

おっぱい出して息子も布団に連れ込んだら、5分もせずにぐっすり。

どうやら眠かったみたい。笑

眠くなるとどうしてこうも大騒ぎするのかしら。

 

今日はこんなにお父さんお父さん言いながら、

明日はケロッとさっぱりばいばいしたりするんだろうな。

IMG_0005

謎な生き物だ、まったく。