分かっています

お父さんをあおぐ子ども

妻です。

最近息子がいろいろ理解しはじめたようだったので、

昨日の夜私の伸ばした足に座る息子に、

呼んだ名前の指さしをしてもらってみました。

 

「ライムギ」(太った方のネコ)

IMG_0009

「クルミ」(やせた方のネコ)

IMG_0004

「たっちゃん」(息子)

IMG_0005

…間違ってはいないのですが、

壁に掛けてある自分の写真を指さす息子。笑

 

そこで私の右となりに座っていた主人が

「お母さん」というと、

IMG_0007

私の頭をバシッ!!

まあ、間違っちゃいないがなにも叩かなくても…。

 

そして私が「お父さん」というと、

IMG_0006

両手をお父さんにかざす息子。

…キラキラ??

IMG_0003

普段、お父さんを見れば「抱っこ抱っこ」なので、

どうやら両手を伸ばすのが定着しちゃったようです。

 

にしても、私はバシッ!!で、お父さんはキラキラ…。

なんだかなあ、な夜でした。