LOOK AT ME!!

見て!!とせがむ子ども②

妻です。

息子は抱っこして欲しいときに「あ!!あ!!」と手を広げ、

私たちが近づいてしゃがむとガシッとしがみついてきます。

IMG_0002

この「あ!!あ!!」は、ああ、抱っこしてほしいのね、って

分かりやすいボディランゲージなんですが、

最近「見て!!」ってゆうときにも、同じような仕草をすることに気が付きました。

IMG_0005

抱っこ?と思って近づくと、

ささっと背を向けて遊びはじめます。

IMG_0003

紛らわしい。紛らわしい。

主人には違いが分かるようですが、私にはいまいち分かりません。

勢いの違いかしら???

時々手が上に向かずに水平のときがあり、これはかなりの確率で「見て!!」のよう。

IMG_0006

昔読んだ育児マンガに、

いっつも一緒にいるお母さん(ないしお父さん)は、

子どものしぐさを見て言いたいことが分かる!なんてシーンがありましたが、

実際のところ、分かったり分かんなかったりだなーと思ういい加減な母です。

でも、ちょっと分かんないくらいが楽しいかも。