怖がり

腰が引けてる子ども

妻です。

最近息子が外出先でもいろいろなものに興味を示すようになりました。

あれ指して「あ!!あ!!」、これ指して「あ!!あ!!」。

一緒に出掛けるとなんだか大忙しです。

 

今日の午前中もちょっと買い物に出かけたのですが、そこでもやっぱり「あ!!あ!!」。

IMG_0006

本屋さんのとなりの紳士服売り場を指しています。

何かしら?とよーく見てみると、入り口に本物そっくりな実物大の犬の置きもの。

IMG_0001

ああ、これかあー!

「イヌが居るねえー」なんて言いながら息子の手を引き近づくと、

IMG_0003

1メートル手前で立ち止まり、あ!!あ!!と大騒ぎ。

背中を押しても1歩も進まない。

どうやら触るのはちょっと怖いらしい。

IMG_0004

ニセモノだから怖くないよーと言っても、頑として近づかない息子。

あっちこっちといろいろな角度から指さしながらも、

最後まで残り1メートルの距離を詰めることはありませんでした。笑

IMG_0002

 

ちなみに一昨日図書館に行ったときもあちこち探検してまわっていたのですが、

途中棚の上にクマのぬいぐるみを見つけ、そーっと指を近づけて、

IMG_0005

「きゃっ!!」とやっていました。笑

IMG_0007

…うちにも似たようなぬいぐるみあるだろうに。

もうすぐ1歳4ヶ月。

ちょっとづつではありますが、ようやく外の世界を楽しみ始めたようですね。笑