うつ伏せになりたい

髪を引っ張って起こされる母

妻です。

うつ伏せって、なんかいいですよね。

うにーん、って。

IMG_0004

我が家は息子が生まれて以来、常に部屋の片隅に布団が1組敷いてあります。

息子がまだ自力移動が出来なかったころはいつもそこに寝かせていて、

移動できるようになってからは、いつ眠くなってもいいようにと敷いてあります。

なので、私もいつでもうつ伏せし放題。

…かと思いきや、最近はうつ伏せになるとすかさず息子がやってきて

IMG_0002

髪の毛引っ張って起こしにかかります。

これ、けっこうしんどいんですよね…。

力加減なく髪の毛を思い切り後方に引っ張られるので、

なんかまずい感じに首を痛めちゃうんじゃないかっていつもハラハラします。

…ま、とにかく「うつ伏せはイヤ!」

何が嫌かって、おっぱいが隠れちゃうからなんです。

だから、

IMG_0006

ごろんと仰向けになると息子ご満悦。

さっきまでなんか楽しそうに遊んでたじゃないかー!って思っても、

私が横になったとたんにおっぱいスイッチが入るみたいで、

なんもかんも放り出しておっぱい飲みに来ます。

相変わらず重たい息子のお蔭で万年腰痛の私は、

出来ればうつ伏せでごろーんとしていたいんですが…。

 

ちなみに主人はおっぱいも引っ張る髪の毛もないのでこれはされません。

ずるいなあ…。