はだかんぼ育児のデメリット

疲れる母

妻です。

最近家の中じゃまったく服を着てくれなくなった息子。

幸い暖かな日が続いているので見た目もさほど寒々しくはないのですが、

息子がはだかで一番困るのは出掛けるとき。

さすがに外出する時には服を着ていただきたい。

でも服はイヤ!

IMG_0003

オムツもイヤ!(外出時だけ布おむつを使っています)

IMG_0001

たたたたたー!

IMG

逃げる逃げる。

…ああもう面倒くさい。

IMG_0005

…余程差し迫った用事でない限り、

あまりのめんどくささに外出をすぐあきらめてしまいます。

Tシャツにふんどしスタイルの時も、外出時に布おむつに替えるのが面倒でしたが、

はだかになられてしまっては手間も倍増。

折角のいいお天気なのにひきこもりがちな母子です。

でも息子にとってはまだ、

はだかんぼで家の中をネコと走り回っているのが一番楽しそうじゃないか。

…と今日も自分に言い聞かせている私です。