いつもの、

母と愛用のペン

妻です。

イラスト日記を始めて4か月ほどが経ちました。

記憶にある限りで、大学生の頃からノートの端っこや教科書の端っこに

やたらイラストを描いては楽しんでおりましたが、

いつの間にやらこんなサイトまで立ち上げるようになろうとは…。

 

私、いつも絵を描くときは決まったペンで、決まった紙に書いています。

IMG_0003

なんか、そうじゃないとうまく描けないんです。

(うまく、ってのは上手に、じゃなくてうまいことするりと、ってことです。)

ペンは、いつもこれ。

実はこのペン、中学校の卒業式で先輩にお祝いとしてもらって以来15年近く愛用しています。

IMG_0002

こんなかんじで、「はい!おめでと!」って貰ったんですよね。

花束とかお菓子とかより、このペンは嬉しかったなー。

 

ちなみに紙は再生紙が混じった、ちょっと色の付いた紙が好きです。

真っ白けだと描けなくて、今は100均でリングノートを買って使ってます。

 

ついでに言うと、イラストレーターのヨシタケシンスケさんのファンです。

この本が好きで好きで、たくさん描きうつしました。

最近は絵本も描かれているようですね。

でも、わたしはこの無造作なスケッチ集が好きですー。

他のスケッチ集も買いあさりたいところですが、ほどんどが絶版だそうで…。

また刷ってくれないかしら。