背中にうわばみ

背中にうわばみを挟まれた子ども②

妻です。

息子が1歳3ヶ月になって、何かと動きを息子に制約されるようになりました。

最近は本を読んでいても、編み物をしていても、ご飯を作っていても怒られ、

仕方なくストーブの前に座ると満足そうにします。

とにかく私にはここで、何もせずに(息子だけを見て)、座っていて欲しいらしい。

…でもあまりに長く続くと、とても暇だし退屈です。

 

私は退屈になると、息子の背中と服の間にうわばみを入れます。

『星の王子さま』の、ゾウをのみこんだうわばみです。

以前『星の王子さまミュージアム』で買ってきました。

うわばみをゾウ

うわばみがモコモコしていて気持ちがいいのでとても気に入っているのですが、

で、これを息子の背中に挟むと、

背中にうわばみを挟まれた子ども①

キョロキョロ、キョロキョロ。

背中にうわばみを挟まれた子ども②

なんかあるぞー??背中になんかあるぞー??

背中にうわばみを挟まれた子ども③

届く??届かない??

…背中から覗くうわばみと、わたわたする息子がなんともかわいい、

私の一番のお気に入りの遊びです。笑

ちなみに今のところうわばみを自力で取れたことはなく、

私が取り去るまでずーっと背中にひっついています。

ああ、それにしても退屈だ。