ぐへへ ぐへへ

ネコにまたがれて喜ぶ子ども

妻です。

息子と布団に入ると、

IMG_0001

もれなくネコが暖を取りにやってきます。

でも、わざわざ息子の首もとをまたいでやってくるネコ。

IMG_0002

なーんでか、首元をまたいだり、お腹のうえを横切ったり、

びみょーなところを通って行きます。

息子がちいさい頃はその度にネコを叱りつけて追い払ったものですが、

最近は、

IMG_0003

またがれると、ぐへへぐへへと大変喜ぶようになりました…。

お腹の毛がわさわさっと当たって気持ちよかったんですかね。

ネコたちももうすぐ3歳。

夜の大運動会もめったにしなくなりましたし、大分安全になってきました。

それでもネコと暮らしていると時々ヒヤッとすることがありますが、

だけどもこんな天気のいい日に日向で丸まるネコを見てると、

やっぱりネコはいいなあ、と思います。