ぷはぁー!!

飲むふりをする子ども

妻です。

息子が最近スープを飲んだあとに、

IMG_0001

ぷはぁー!! ってやります。

IMG _0003

ついつい出ちゃうのかしら?と思いきや、

おもちゃにしているからっぽのコップでも、

飲むふりをして、その後にぷはぁー!!

IMG

あれ?やっぱりわざとやってる??

私たちの真似??

私も主人もそんな豪快にぷはぁー!!なんて言ってないと思うんだけどなあ…。

でも「ぷはぁー!!」って、たった一言でずいぶん美味しいものみたいな感じがしますね。

なかなかこんなふうに美味しそうな表現って出来ないなあ、って、

やっぱり子どもって、なにをとってもすごいなあ、なんて思うこの頃です。